So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の荒川線 [鉄道]

またまた、高いところからw
20170219_001.jpg

20170219_002.jpg

20170219_003.jpg

20170219_004.jpg

20170219_005.jpg

7000形を置き換える7700形、すでに車両は荒川車庫に揃いました(一部整備中)
7000形の運用終了の発表はまだですが・・・
どうなるのか・・・

nice!(3)  コメント(0) 

今日のダルマちゃん [鉄道]

20170212_001.jpg
午後、鶴見川でちょっとだけ撮影。。。

nice!(30)  コメント(10) 

土曜の荒川線とFT_Dolphin@隔離中(w) [鉄道]

またまた、サボり癖がついてきました今日この頃
みなさんのblogへのアクションもおサボりしており申し訳ありません。
先週土曜日は荒川線に行ってきました
スカイツリーからのショットは、自分のイメージよりも
ちょっと遠景すぎたので今度はサンシャインに登ってみましたw

20170204_001.jpg
巣鴨新田 - 庚申塚

20170204_002.jpg
雑司が谷

20170204_003.jpg
学習院下

20170204_004.jpg
向原

距離感はサンシャイン俯瞰のほうがいい感じ
そしていろいろ撮れます。
荒川線だけではなく、山手線等いろいろ撮れます
(あおたけさんが以前、撮っておられましたね)
で、地上に戻って・・・
20170204_005.jpg

20170204_006.jpg

20170204_007.jpg

20170204_008.jpg

といろいろ撮って・・・
夕方帰還すると
急激に体調が悪くなりまして
寝るときには高熱が・・・
これは今流行りの・・・あれか・・・
ということで翌日、病院へ・・・
“A型” ですた。。。
木曜まで自宅待機なのです。。。(会社規則)
20170207_001.jpg

nice!(28)  コメント(12) 

今日の荒川線 [鉄道]

都電はどこでしょう〜的な・・・w
20170115_002.jpg

外気温と展望台の室温の差の影響なのか
部分的に画像が甘くなってしまい
なかなか難しいですね。。。
ちなみに初めてスカイツリーに上りましたw

nice!(34)  コメント(12) 

今日の荒川線 [鉄道]

20170109_001.jpg
あかおびくんは、行ったら寝ぐらにもどっちゃいましたw

20170109_002.jpg
“きいろい、でんしゃぁ〜”
“もう、帰りますよ・・・”

20170109_003.jpg

20170109_004.jpg
7700形があと2両入ってくるから
そうしたら、7000形の終わりなのかな・・・
まぁ、カタチはかわらないけど。。。

nice!(33)  コメント(10) 

今日の江ノ電 [鉄道]

新春 “一富士” シリーズ 第二弾!
(たぶん第三弾はありませんwww)
久しぶりの江ノ電です!
305が鎌倉方でよかった〜
もちろん富士山もお出ましで
鉄運絶好調〜!!
20170107_001.jpg

20170107_002.jpg

20170107_003.jpg

いやぁ〜、寒かった。。。
でも+1度くらいですから
ken2さんに笑われちゃいますねwww

nice!(24)  コメント(10) 

今日のオダキュー [鉄道]

フジトモさんの素晴らしいショットを見て
・・・あ!LSE、ここで撮るの忘れてた!!
ということで朝だけちょっと行ってきました
がしかし・・・到着したらドン曇り。。。
20170104_001.jpg
でも、どんどん雲が西に流れて青空が広がってきたので
“どうかお願いでございます!富士山出てきてぇ〜”
と祈りつついろいろ撮ってると
20170104_002.jpg
なんかダイヤと来る列車がちがうなぁ〜
・・・ガーン!本日は平日ダイヤでした。。。(休日ダイヤだと勘違い)

でも!
富士山とLSEが、撮れました~!ヽ(´▽`)ノワ~イ♪(あおたけさんバージョンw)
20170104_003.jpg

・・・フジトモさん、ありがとうございました。。。

nice!(33)  コメント(11) 

今日の荒川線 [鉄道]

申し訳ございません
みなさんの予想を裏切り
本日も更新でございます。。。w
ご挨拶のコメントを前記事で頂いてしまい恐縮でございます
本記事はスルーで結構でございます。。。

今年もいろいろありがとうございました
きまぐれblogにいつもnice!、コメント
本当に感謝です!
来年もみなさまに素敵な一年が訪れますように
2016年、締めの “今日の荒川線” です!
よいお年を!!

20161231_001.jpg

20161231_003.jpg

20161231_002.jpg

20161231_004.jpg

nice!(14)  コメント(6) 

今日のダルマちゃん [鉄道]

先週と同じ場所
堀ノ内と県立大学
堀ノ内に車を駐めて、電車移動です
車だと家から浦賀辺りへは1時間ちょっとで行けます。
(C2〜湾岸〜横横)
20161230_001.jpg
今日はちょっと雲が・・・

20161230_002.jpg
ねこさん!!

20161230_003.jpg
堀ノ内!

20161230_004.jpg
リバイバルカラー!

20161230_005.jpg
京急定番、海バック!
小さな島は、猿島です。

今年も、明日で最後!
買い物で終わっちゃうかな・・・www

nice!(22)  コメント(10)