So-net無料ブログ作成

今日の豊橋 [鉄道]

きょうは出張がありまして
行き先は豊橋ではなかったのですが
ちょっと足を伸ばせば・・・ってとこでしたので
仕事前にちょっと行ってきました!
(コンデジ撮影です)
豊橋には路面電車が走っています
おへそライトの古い車両が残っていて
前から気になっていた路線でした
それとここにはまさに今、都電で終焉を迎えようとしている
7000形車両が譲渡されてバリバリ現役で走っているのです。

20170425_002.jpg
まずは乗ってみました
20170425_001.jpg
すると・・・
20170425_003.jpg
モ3200、キターーー
これが昭和30年製の古い電車です。(名鉄からの譲渡車両)
電車を降りて、戻ってくるモ3200を狙います。
降りた電停は、競輪場前
ここには小さな営業所があって2両だけの留置線がありました
ん〜この雰囲気がツボ!w
20170425_004.jpg
馴染みにお顔w
20170425_005.jpg

20170425_006.jpg

もどって来ました!モ3200形!!
20170425_007.jpg
場所は移動して、東田坂上電停
この付近は、石畳の軌道が残っていました
20170425_008.jpg

20170425_009.jpg

20170425_010.jpg

ということで、短い時間でしたが
楽しめました〜
改めて撮影に来よう!!w

nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

hanamura

takechanさんが、「吉田城鉄櫓」を記事にしていました。ゴールデンウイークに、静岡の家から日帰りで、路面電車に乗って、お城を見て、菜飯田楽を食べてこようかなぁ~?と、思っていたところです。
by hanamura (2017-04-26 05:30) 

あおたけ

まさかの「今日の豊橋」www

7000形への愛情が強すぎて、
ついに譲渡先の豊橋まで足を伸ばしたのかと
思っちゃいましたが、、、出張でしたかw
「ワンマン」の小窓が残る7000形、いいですね(^^)

そしておヘソライトの3200形もシブいなぁ・・・
この電車、冬の「おでん電車」として、
飲み鉄的に気になっていましたwww

by あおたけ (2017-04-26 09:52) 

Cedar

豊橋、ずいぶん行ってないなあ~
街並みや軌道の雰囲気を見ると、昭和の路面電車のムードが拾えそうですね。

by Cedar (2017-04-26 11:08) 

ゆるキャラ

モ3200形がもうたまりません!
この写真をモノクロにしたら完全に
昭和の風景ですね(^^)
いや~豊橋に行きたくなってしまいました!
競輪場前電停付近も細部に渋いもの多し!
石畳軌道におへそライト撮れるうちにですね。

by ゆるキャラ (2017-04-26 23:06) 

ブリザド

これが豊橋の路面電車ですか!
出先で路面電車に乗るのは楽しいですよね(^ω^)
by ブリザド (2017-04-27 21:20)