So-net無料ブログ作成

今日の荒川線 [鉄道]

沿線のソメイヨシノは散り、八重桜が咲き始めました
20170416_01.jpg

飛鳥山も、こんな。。。
20170416_04.jpg

20170416_02.jpg

まさかのゆるキャラ共演!!w
20170416_03.jpg

20170416_05.jpg


今日のおまけ
なななんと!
中央線ソースがリニューアル!
233系になってしまいました・・・そして
味も変ってしまった!フルーティさがダウン!!
なんと言うこと〜。。。涙
20170416_06.jpg
従来品が、ちょっと甘すぎる!って方には好評なのかも。。。

nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

ゆるキャラ

とうとう7000形も桜とお別れの時が来ましたね。
しかしまさかのさのまるとの共演で感傷にに浸っている
私の気持ちはどこかにすっ飛んでしまいました(笑)
バスもブルーのライン、右側の軽もブルーの幌で
青おびくんも大喜びか?(^^;
ところでこのソースとうとうE233になってしまったんですね、
とりあえず私も次回買ってみますがやはり201系の方が
良かったなあ。
by ゆるキャラ (2017-04-16 22:07) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

さのまる、撮ってる時は気が付きませんでしたw
桜は終わってしまいました
でも、今シーズン撮れると思わなかったので
まぁ、良かったです!
7001の撮影チャンスはあと2週末です。

ソース、買ってみてください
けっこう味が違うんですよ。。。
(201系とナメ比べてみましたwww)

by FTドルフィン (2017-04-16 22:26) 

あおたけ


飛鳥山の桜は終わっちゃったけれど、
一枚目の奥に見える桜はまだ満開!(…に見えるw)
この路地感がまた都電らしいですね(^^)

あおおびくんとゆるキャラのコラボ!
バスの側面に描かれているさのまるを
バスが曲がる瞬間に写り込ませるとは、
なんて難易度の高いショットなんだ~!
これはゆるキャラ運と
撮影時の冷静なフレーミングが生んだ、
超ナイスショットですね!
え?偶然??( ̄▽ ̄;)

中央線ソース…どこで売っているの?

by あおたけ (2017-04-17 07:28) 

Cedar

一枚目のショット好きです~
奥に見える低い高架線は京成かなあ?
by Cedar (2017-04-17 08:15) 

FTドルフィン

>あおたけさん

さのまる、現像してる時に気がつきましたwww
絵コンテ的には、バス並走でバックが抜けないのは
NGだったんで、現場では
“あ〜あ・・・” だったんですよ

中央線ソースは、新宿の小田急百貨店の地下で
売ってます!野菜とか売ってる奥の方の
肉屋の前ですwww


>Cedarさん

さすがですね!そうです京成線です
京成の電車もインしてくれると完璧でしたが
そうはいかないですねwww


いつもnice!を押してくれる皆様
ありがとうございます!!



by FTドルフィン (2017-04-17 20:32) 

ブリザド

ウチの勤務先のソメイヨシノも散りました
ソメイヨシノは咲くのも散るのも早いですね
夕暮れの荒川線の写真、3車両とは賑やかです
中央線ソースがリニューアルですか
一度、味わってみたいなぁ(^ω^)
by ブリザド (2017-04-17 21:17) 

hanamura

ワシのソース☆好きは、広島仕込みじゃけぇ!
「おたふくソース」がオリジンじゃのぉ!
ソースの一升瓶ドボドバ!ブチ美味い!

定点観測に、オロロ~ン(涙)

by hanamura (2017-04-17 22:05) 

FTドルフィン

>ブリザドさん

もうすっかり葉桜ですね〜
去年より一週間遅かったですね

>hanamuraさん

そんなこと言わないで一度ご賞味を!
西武線ソースもありますよ!
さすがに小田急百貨店では売ってないけどwww

by FTドルフィン (2017-04-17 22:19) 

schnitzer

飛鳥山もすっかり葉桜になってしまったのですね。
中央線ソースなんてあったのですか。知りませんでした。
信州のリンゴ&ブドウと多摩川の梨が入っているのですね。
甲府の桃が入っていないのが残念(笑)
by schnitzer (2017-04-18 01:23) 

FTドルフィン

>schnitzerさん

同じ会社の商品で“西武線ソース”ってのもあります
ご自宅の周辺で売ってる気が・・・w
こちらには小平ブルーベリーが入ってるそうです!
(小平でそんなものが収穫されるのかぁ・・・)

by FTドルフィン (2017-04-18 22:04) 

ken2

八重桜咲き始めたのですね。
こちらは雪はほとんど見えなくなりましたが朝方は、まだ寒くて
桜開花はまだ後です。5枚目のショットですがこんなに車間が
短い時もあるんですね。
by ken2 (2017-04-19 21:13) 

FTドルフィン

>ken2さん

こちらは最近、みょうに暑くて
寒暖差にまいっています。。。
まだ、桜は咲いてないんですね!
ん〜、追いかけたい!!w

都電は日中、ダイヤがあるようでないので
混雑具合で車間が詰まったりします。
写真の場合は、あかおびが車庫行きだったので
乗るお客さんが少なく追い上げちゃった
感じですね。


by FTドルフィン (2017-04-19 22:05)