So-net無料ブログ作成

今日の荒川線 [鉄道]

あかおびくんの方は、朝は通電してたんですが・・・(結局、車庫から出ず)
20170325_001.jpg

20170325_002.jpg
ヘッドマークですが、7001も7022も共通で、片エンド “さよなら”
もう片エンドは、“あかおび” “あおおび” のヘッドーマークが付いています。

20170325_003.jpg

20170325_004.jpg


飛鳥山開花状況〜
20170325_006.jpg
ぜんぜん咲いてませんw
他の桜並木も同様です。

ちょっとだけ咲き始めた木もありますが
飛鳥山で、ざっと見た感じ2〜3本で0.5分咲きってとこでしょうか。
20170325_007.jpg
気の早いこと。。。www

20170325_005.jpg
飛鳥山公園 6000形 保存車両

nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

kuwachan

見頃は今度の週末位でしょうか^^
by kuwachan (2017-03-26 01:04) 

hanamura

卒業式 → 入学式 = 春休
(ガァァァ~ゴ、ゴゴ、ゴ、ガタンガタン、タタンタッタン・・・)
こんな天気(冷たい雨)で、部活も休み、なんだなぁ~
(・・・ガタンガタン、タタンタッタン、ギィィィ~ゴ、キキ~キ、キキ~)
卒業式と、入学式、桜は、どっちに咲くのが、いいですか?
(BGM:アイルランド民謡 「Londonderry Air」)
by hanamura (2017-03-26 08:02) 

あおたけ

惜別マークを掲げて
後輩とともに車庫に並ぶあかおびくん、
世代交代を表すような、いいシーンですね!
奥にはあおおびくんもチラリ☆

0.5分咲きでもう花見をしている方が!?w
桜が見ごろを迎えたときには、
あかとあお、二台とも稼働するといいですね。
by あおたけ (2017-03-26 08:53) 

ブリザド

三枚目の写真、横断歩道を渡る母子が
7000系を見遣っている様でイイですね(o^-')b
桜の開花...出会いと別れの季節ですね
by ブリザド (2017-03-26 14:19) 

ken2

横一直線に並ぶ都電の車両はかっこいいシーンですね!
あおおびくんを見つめる3人の方たち...なにか思いを感じました...
花見シーンはみなさん寒そうですね...
by ken2 (2017-03-26 18:51) 

ゆるキャラ

実はこの日飛鳥山公園周辺で撮影しようと
家を出たもののネットで検索したらあかおびくんが
動いてなかったので神田周辺を散歩して
御茶ノ水のユニオンでCD買い込んで帰って
しまいました、ドルフィンさんが出撃してたなら
行くべきだったか(笑)
by ゆるキャラ (2017-03-26 23:27) 

sonic

都電でお花見したくなりました。
学習院下のもっと下あたりで(*^^*)
by sonic (2017-03-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。