So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の荒川線 [鉄道]

またまた、高いところからw
20170219_001.jpg

20170219_002.jpg

20170219_003.jpg

20170219_004.jpg

20170219_005.jpg

7000形を置き換える7700形、すでに車両は荒川車庫に揃いました(一部整備中)
7000形の運用終了の発表はまだですが・・・
どうなるのか・・・

nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

green_blue_sky

高いところは、どこから撮影したのでしょうね(^_^;)
4日に高円寺のお店のオフ会に参加します・・・
飲みすぎないように気を付けないと。
by green_blue_sky (2017-02-20 07:38) 

あおたけ

おお!この展望ポイント、
スカイツリーとも絡めることができるのですね!
次々と7700形に起き変えられているという7000形、
7001と7022くらいは、
このままのスタイルで残さないかなぁ・・・
なんて思うのは甘いでしょうか(^^;)
by あおたけ (2017-02-20 09:57) 

ブリザド

大都会の中を走る都電、
可愛いなぁ(^ω^)
by ブリザド (2017-02-20 19:58) 

ken2

すべて見下ろしの何処までも続くビル街はすごいですね。
人口密集地東京の迫力を感じます!
その中で都民のみなさんを乗せて軽快に走るあかおびくんは
かわいく、たのもしく、今日も力走中なのですね!
by ken2 (2017-02-20 20:38) 

FTドルフィン

説明不足で、すいません
この撮影場所は前回と同じ
サンシャイン60展望台です。
ちょっと撮り方を変えたので
別の場所みたいに見えました?
ある意味、成功してるのか!なんてねw

>green_blue_skyさん

ということで、サンシャインでした!

>あおたけさん

ここからの荒川線は、何度もいろいろ撮れて
面白いですよ!
ほんと、残して欲しい〜歴代カラー!

>ブリザドさん

しかしまぁ、よくもこんなに人住んでますよねwww

>ken2さん

最近東京の住宅は低層では数増やせないので
高層マンションが増殖中です!
しかし冷静に見るとすごすぎますねwww
でも都電に乗って下町を巡ると
古き良き街の雰囲気が
今でも味わえますよ!


いつもnice!を頂いています皆様
ありがとうございます!

by FTドルフィン (2017-02-20 22:12) 

ゆるキャラ

スカイツリー絡め俯瞰が素晴らし過ぎます!
確かに言われてみれば都電はのんびり
各駅停まっては走りなので同じ電車を
追い続け何発も撮れるのですね!
これは楽しそう(^○^)しかし予め狙える場所を
把握しなければならないのが大変、
そうかドルフィンさんの写真を見れば一発で解決(笑)
by ゆるキャラ (2017-02-21 16:54) 

FTドルフィン

>ゆるキャラさん

1枚目の場所から2枚目の場所
8分かかります、大塚駅前を挟むので
距離の割には時間がかかるんですよ
(大塚駅前は停車時間が長いです)
実は、これだけ列車が見えるのは
区画整理で沿線の家が
立ち退いて空間ができたことによるところも
あるんです。
他にもいろいろ撮れますので是非!!

by FTドルフィン (2017-02-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。