So-net無料ブログ作成

今日のダルマちゃん [鉄道]

夜明け前
20161224_001.jpg

朝陽の中へ
20161224_002.jpg

刻一刻と光は変化していく・・・
20161224_003.jpg

で、一旦帰宅して
午後の部w
20161224_004.jpg

20161224_005.jpg

20161224_007.jpg

20161224_008.jpg

20161224_009.jpg

800形は本数少ないんですね
けっこう撮るの大変・・・w

しかし、さすがスタンダードゲージ(1435mm)の京浜急行
揺れがナローのJR(1067mm)とは全然違いますね!
ボルスタレスじゃないのも効いているのかも。。。


nice!(38)  コメント(12) 

nice! 38

コメント 12

green_blue_sky

荒川線ではなく、京急が続いている(^_^;)
大掃除が終わり、一安心です。
窓は排気ガスで真っ黒でした。。。
掃除をすると気持ちが良いのか2にゃんずは運動会をよくします((+_+))
by green_blue_sky (2016-12-24 23:09) 

Cedar

だるま君もあと何年かなぁ?
京急は新車でもボルスタレスは不採用なんですね、
理由は聞きましたがここではちょっと…。

by Cedar (2016-12-24 23:56) 

ゆるキャラ

ダルマ続編キターーーー!(^o^)丿
朝陽の赤い光の中に吸い込まれる様な
ダルマの赤い車両!ドルフィンマゼンダマジックを
堪能させていただきました!!
更に帰宅されて第2部突入とは!
都電と違いご自宅から距離ありますよね、凄いパワー。
出発信号の目玉とダルマの目玉のコラボがまた憎い!
更にダルマ同士の並びやもう私が1年かけても撮れるが
どうかの内容を1日でなんてやはり凄いです(^○^)

by ゆるキャラ (2016-12-25 00:00) 

ken2

ん~銀色輝く線路を走る816‐1が、とにかくいいです!

by ken2 (2016-12-25 00:39) 

あおたけ

ドルフィンさん、メリークリスマス!
♪ 。.゚ 。+゚∈・`*┘ミヽ('∀'o)>o ゚ 。+゚ メリクリ~♪
京急のダルマさん、ハマっていますね〜w

夕方のS字、雰囲気がステキだし、
標準軌の京急らしさもあらわれていて、
いいショットですね〜(^^)
by あおたけ (2016-12-25 08:42) 

schnitzer

1日に2度の京急出撃とは凄すぎます!
800形のみをターゲットにしているところも拘りを感じます。
逆光の感じがとても素敵です。
ところで、京急にも車で行かれるのでしょうか。
by schnitzer (2016-12-25 13:08) 

ブリザド

朝陽の中の京浜急行、いいなぁ
太陽の光に融け込んでますね(^ω^)
by ブリザド (2016-12-25 14:51) 

いっぷく

朝日を浴びての京急も絵になりますね。
by いっぷく (2016-12-25 20:15) 

今造ROWINGTEAM

コメントありがとうございました(^-^)/
クリスマスの記事はおもしろ写真で
定番化していますよね!笑
楽しく練習できました!!
また、おもしろい記事をお届けします!
byオカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-25 20:37) 

あおたけ

スミマセン、あらためてじっくりと見直したら、
夕方の一気撮りではなく、
最初のS字は早朝の朝日だったのですね!
失礼いたしました。。。m(__)m

あらためて、気合い入っているぅ〜w

by あおたけ (2016-12-26 19:00) 

sonic

だるまちゃん、、、かこさとしの絵本を思い出しました。
青いコはてんじんちゃんかな(^^)
by sonic (2016-12-26 21:39) 

bpd1teikichi_satoh

初めてコメントします。爺は幼少期故父の仕事の関係から京浜急行線
にはかなり乗っていました。京浜急行の線路がJRよりもかなり広い
ので特急の速度も速くて乗っていて気分が良かったです。
by bpd1teikichi_satoh (2016-12-27 11:02)